すべて春閣下の仕業

ニコニコ動画に投稿されているアイドルマスター動画に関するブログ。 気に入った作品や自作品の紹介など。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


というわけで、久しぶりにまともな(?)作品をUPしました。
なんか早くも各所で物議を巻き起こしているようですが、今回は少し解説記事を。
 
絶賛ブログ放置中だけども、この記事は書くよ!
というわけで、2010年下半期20選です。レギュレーションはこちら。

●2010年7月1日~2010年12月31日の間に投稿されたニコマス新作
●1人のPにつき1本ずつ
●20本以内をブログやマイリストで公開して参加エントリー

それでは、格納記事にて。
 


今月頭にUPした新作が伸びに伸びて・・・



週マス1位を獲得しました!!!
うわー、嬉しいよー。嬉しいよー・・・!><
まさか自分が週マス1位になれる日がくるなんて。
これもひとえに皆さんのおかげです。本当にありがとうございました!


「再現動画の解説を自分で書いたらダメだろ。見せて納得させろ。」が持論ですが
今回は何とも嬉しいし、週マス載ったら書く宣言もしたので、格納記事で少しばかり。
 
というわけで、最近は新作を立て続けに発表するもブログ更新が全く無かったので
ここらでまとめて書いておきます。書くほどのもんでもなかったとか、そんなことないよ!




というわけで、まずはベホイミPとの合作。ハルカニ'10参加作品です。
ベホイミPから「ハルカニ出たいから音源作って」というわけわからんことを言われて
本人の希望(歌詞付きの曲、テンポ良い曲)を踏まえて曲決定。鼻歌制作して提出。
動画制作はすべてお任せしたんだけども、完成度に吹いた。そもそもベホイミPって
音弄りに定評があるPだけども、動画制作もこなせるとかセコい!イケメン!




30分で作った。終わり。
いや、具体的には仕事中にひらめいたことを単純に形にしてみただけという。
今作で初めて16:9というアスペクト比に挑戦するも、ニコ動新プレーヤの拡大機能を
全く考慮していなかったので、やや画質が悪くなってしまった。その上音ズレも。
その反省が次作へと繋がります。




上記作品のフル版。前作の画質と音ズレに納得できなかったのでリメイクついでに。
正直、音弄りよりの動画弄りに時間がかかった。春閣下の立ち位置にいろいろと。
前作同様、お遊びで作ったおちゃらけ作品というレッテルは拭えないw

--------------------------------------------------------------------------------

制作したい作品案というのはまだ数種類あります。
ただ、技術的にそれらを作品という形に出来るかというのはまた別の話。
とりあえず、これからもぼちぼち頑張ります!ちなみに引退作の曲は決めてます!(ぇ
 
ニコマス同期のぎょPがニコニコミュニティを利用して作品制作過程を公開してるので
自分も何となく晒してみようと思いついたのが今回の趣旨。パクりはありません。

晒してみることで、「そんなめんどくさいことしなくても良い方法あるよ!」みたいな
建設的な意見が頂ければなお良い良いということで。

というわけで、内容は格納記事にて。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。