すべて春閣下の仕業

ニコニコ動画に投稿されているアイドルマスター動画に関するブログ。 気に入った作品や自作品の紹介など。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自作品の解説・感想、第六弾。



というわけで、MSC2参加作品です。

MSC2への参加自体は、結構迷ったあげくギリギリに仮登録を済ませて決めました。
第一回MSCを見る中で、基本的な出来映えはもちろんのこと、やっぱりインパクトの強さが
勝ち抜けの条件だなぁと感じていたので、前者が苦手な自分は後者で勝負することに。

とはいえ、自分の作品のほとんどは他Pからの借り物で構成されているので
[新作]というレギュレーションに触れないかが心配でした。江頭Pに質問もしました。
最終的には「除外でも仕方ない」という気持ちで参加しましたが、無事にいきました。
ただ、やっぱり借り物で参加しているという後ろめたさはどうしても付きまとっており
時間指定の部分で、控えめな形になってしまった感は否めません。
30秒本戦で掴み程度に鼻歌を入れられれば良かったとは思いますが
15秒予選を「ヴァイ!」で締めるという当初の構想があったので、時間的にああいう形に。
しかしまぁ、あれでも「え、どうなんの?」という形にはなるので良かったのかなぁと。
鼻歌入れたら入れたで、それこそPバレしてしまうしねぇ。

この作品を取り上げてくださってるブログ等をいろいろ読ませて頂きましたが
「鼻歌が入ってたら優勝も狙えてた」とか「鼻歌があればもっと上いけたはず」とか
いやいや、それは無いですからwww ありがとうございますww
そんなこと言われたら鼻歌入れられなかったことを悔やみだしますよ(´・ω・`)


15秒予選の部分は、「ヴァイ!」で締めるということは初めから決めてましたが
いつも通りやってしまうとインパクトに欠けるので、『I want』のイントロを入れました。
結果的には多くの人の印象に残り(?)、見事にブロック2位通過!ありがとうございます。
仮に予選通るとしても、ワイルドカードでギリギリだと思ってただけにマジで驚きました。

数あるMA曲の中でも千早・あずさ・やよいを選んだのは、単に自分の趣味ですw
というか、ニコマスでも比較的よく題材に用いられてる三曲だと思ったので。
あと、春閣下が他アイドルを呼び捨てにしているのは、春閣下ゆえの仕様です。
最後のオチに関しては個人的にかなり気に入ってます。あれ以上のオチは思いつかない。


というわけで、祭りへの参加はこれが初めてだったわけですが
皆様の清き一票にも励まされて非常に楽しめました。本当にありがとうございます。
自身のニコマス作品初の一万再生も達成し、感謝の言葉もありません。
 

 こんにちは。
 MSC2で,予選が好成績だったのは,これがでんPだと思った人の票だと思います。本戦でとんでもなく低成績だったのは,これは成りすましであって,でんPではない,と判断されたからだと思います。それ以外に予選と本戦の順位の落差を説明することはできないでしょう。

 それだけ,歌い出す前に話が千早に行ってしまうのはありえないことだったと(^^;)。まさか他のキャラの持ち歌で歌い出すとは。その発想はなかった。ラストで春香に戻って来るところは2段落ちというイメージですね。矢夜雨Pと並ぶ愚民驚嘆の1作だと思ってます。

2008.05.10 16:45 URL | zeit #mQop/nM. [ 編集 ]

>>zeitさん
ふむむ。しかしあの当時はデビューして間もない新人だったわけですし(今もですが)、私だと思えた人がそんなにいるんですかね~。というか、仮にいたとしても他の優良作品を差し置いてまで投票してくださるもんでしょうか・・・。まぁ、こんなネガティブではダメですねwそれだけのファンがいてくださると思えば、今後の制作にも張り合いが出てきます!
矢夜雨Pの大作と並べられるほどの作品ではありませんって、ホントwwあれは技術的にもいろいろすごいですし。

2008.05.11 04:52 URL | でんP #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://denp913.blog25.fc2.com/tb.php/9-bf7fc2eb

| ホーム |
