すべて春閣下の仕業

ニコニコ動画に投稿されているアイドルマスター動画に関するブログ。 気に入った作品や自作品の紹介など。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


ども、ガチPVに定評のある自分です。
今回も作品の解説・感想を述べてみます。

格納記事にてどうぞ。
 
まず選曲。Voc@loidM@ster祭りということで、ボカロの曲ということは決まってましたが
具体的には決めてなかったので、とりあえず[VOCALOID]タグで検索して再生数ソート。
まぁ、「比較的人気のある曲でいこう」という目星だったので。そうしないと目立たな(ry
あんまりボカロに関して詳しくない自分だったので漠然と「メルトかなー」とか考えてましたが
うろたんだーを見つけて「そういえばこれがあった!」と即決。余裕でした。

動画部分に関しては、基本的にはこれまでと同じく歌詞シンクロを念頭に置いて制作。
なんかもう、[卑怯]という単語から[オーキドP]・[どろっP]・(うちの)[春閣下]という
3点がすぐにひらめいたので、それらを大きな骨組みにすることに。あと、ののワさん。

前奏部分はVOCALOIDの面々。それぞれアイマス関連動画より。
レンはオチ担当にしたんだけど、なんかそれほどウケてない?弱かったかなw

間奏をどうするかってのが結構悩みどころだったんだけども
どろっPのを合わせてみたら、尺的にもぴったりだったので、ここで使うことで解決。
ボカロ界隈の人たちにまで、どろっPが卑怯だという誤った認識が広まらないかと心配><
案の定、この部分に「卑怯w」というコメントが集中してますねw

[卑怯の必殺技]はののワアタックでいこうと早い段階から決めていたので
その前の部分もとかちロイドvsハルカロイドより。ののワアタックの速度を何気に上げてみた。


あとはもう、歌詞シンクロだと思うので特に解説いらないかな。
せっかくのVoc@loidM@ster祭りですから、この作品を通して少しでもボカロ組の方々に
アイマスの楽しさを伝えられれば幸いですね!え?間違った認識を植え付ける?まさか!
というか、Voc@loidM@ster祭りが始まって早々にうろたんだー作品が投下されてて涙目w
完全に後発組の形となってしまいました。まぁ、曲的にも被りやすいわなぁと思ってたけどw
要は向こうより伸びてしまえばこっちのもんなんだけども、なんだか無理そうだなぁw

あのサムネは卑怯すぎる!
 

誤った認識でも名を覚えてもらえばこれ幸いかとw
勝てば官軍。

2008.09.21 18:18 URL | どろっP #UbCtKfmc [ 編集 ]

>どろっP
まぁ、あながち誤ってもないからいいですよ(ry

2008.09.22 00:01 URL | でんP #- [ 編集 ]

遅くなったけど名作GJ。
借り物作品の出るタイミングがまた笑える。
閣下の鼻歌がメインなのに映像でも虜になる不思議!
ちなみにサムネはでんPのトレードマークでもあるからサムネで冒険できないのが泣き所ですね。

2008.09.22 22:29 URL | arakawa77 #feDURFr. [ 編集 ]

>arakawa77さん
毎度どうもです~。
映像で虜になるのは単純に、元動画がそれぞれ素晴らしいからですw
サムネに関しては、あの後ろ姿がある意味ではサムネ釣りなのかなぁとw
あのサムネ見たらクリックせざるをえない!そう思ってもらえるよう頑張ります。

2008.09.23 02:11 URL | でんP #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://denp913.blog25.fc2.com/tb.php/83-af358104

| ホーム |
