すべて春閣下の仕業

ニコニコ動画に投稿されているアイドルマスター動画に関するブログ。 気に入った作品や自作品の紹介など。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自作品の解説・感想、第三弾。

というか、ミニウェディング作品が投稿されすぎw みんな自重しろ!w


 
前作の組曲『ニコ動』でパワー使ってしまったので、少しお遊びをと思って制作。
元々、組曲でぴぴるPの撲殺閣下シーンを作りながら構想してたネタだったので
後半の殺陣シーンは難なくイメージできた。問題は前半をどうするか。
どんな形で暴れん坊将軍に持っていけば自然なのかを考えて
[デート→邪魔が入る→閣下ご立腹→成敗]という流れが浮かんで
デートといえばつくねPの痛い動画しかねーわwと。抜刀シーンもあったことを思い出して
これもすんなりとイメージが固まった。

デートの邪魔をされるってのをどう表現したらいいのか悩んだけども
『つよきす』をやりこんだ自分には“フカヒレ”という答えしかなかった。
台詞抜き出すのも容易だし、その台詞も種類豊富だし、結構うってつけだった。

「前フリが1分30秒www」みたいなコメントがあったんだけども
たまにはこういうのもありなのかなぁとw 一応、前フリも含めて作品だし。


この頃から、サムネとタイトルと冒頭は統一しようという意識が自分の中で確立した。
パッと見ただけで自分の作品だと気づいてもらえる方が、自分もなんか嬉しいし
今後万が一ファンが増えていくようなことがあれば、そんな方々にもわかりやすいだろうし。
「Halc@loid」でタグ検索した際のサムネ一覧を春閣下の後ろ姿で埋め尽くすのが夢です。
 

 初めまして。寝過ごして今日の予定がとんでしまったので、久々でゆっくりネット巡回してますzeitと申します。先日はお越しいただきどもでした。

 自分としては、この作品から技術屋さんイメージだけでなく、作者のセンスが滲み出てる感じがして気に入ってます。ニコニコ初期から見てらしたというのもなんとなく頷ける気がします。組曲素材とか脳内のライブラリが充実してないと、勢いだけでは作れないでしょうし。今後どういう方向に進まれるのか楽しみにしています。MSC2の話もwktkであります。ではでは。
 

2008.05.03 13:03 URL | zeit #ssipyxQM [ 編集 ]

>>zeitさん

セ、センスですか・・!?いやいや、とんでもないです。
他のPに比べれば、自分なんて足下にもおよびませんし(--;
脳内ライブラリですか。確かに見てきた作品数はそれなりに多いですが
いかんせんライブラリに蓄えておける容量が少ないのでw
MSC2作品の話も近々書くつもりですので、お楽しみに。
コメントありがとうございました!

2008.05.04 20:07 URL | でんP #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://denp913.blog25.fc2.com/tb.php/5-03d96fdf

| ホーム |
