すべて春閣下の仕業

ニコニコ動画に投稿されているアイドルマスター動画に関するブログ。 気に入った作品や自作品の紹介など。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
毎回需要があるのかどうか怪しい、自作品の感想・解説。ついに第10弾です。
今回の作品は特に解説必要ないのかなと思わなくもないんですが、一応定型でw

それではどうぞ。
 


いや、本当は別の動画を作ろうとしてるんだけどね。
どうもそちらの制作が煮詰まってしまって、気がついたらこれを制作していた。何を言っ(ry
前作の流星群の制作日数が41日間だったのに対して、今作は2日間。


冒頭で春閣下がやよい動画見てハァハァ言ってる元ネタはアイマスクエスト。
とりあえず春閣下がニコ動で何か見てるって形にしないと始まらないので。
そんでもって、途中でニコ割始まって「はぁ!?なんだよ、これ!」って展開にするには
ハァハァな動画見てる設定の方が良かったので、アイクエネタでいきました。

ゲーム部分にテトリスPの動画をお借りするのは既定事項だった。
というか、最初にそれを思いついたから制作を開始したわけで。
タイトルの『積み上げて文字文字!』はその場のノリです。とんねるずは関係ありません。
どう考えても無理ゲーです、本当にありがとうございましたw

ランキング部分、はじめはどうやったらいいのかわからなかったんですが
(正直、動画制作に関しては素人に毛が生えたようなものですのでw)
とりあえずこうやってこうやったらいけるかな・・・?と試したらいけましたw
春閣下が1位なのは当然ですよねー。理由は、春閣下だから。
わた春香さんが大量発生してる元ネタは、コミュニティ機能搭載時の祭り(?)から。
ののワさんは、最近流行ってるからというよりかは、ただ単に自分が好きだからw

気づいてる人少ないのかなぁと思うんだけども、11位はテトリスPです。
投稿者名がああいうカオスなものだったので、ああいう感じになりましたが。
ツナマヨPに関しては、本家でランクインするくらいだから、載せさせてもらわざるを得ないw
あとはなんとなく、制作当時ニコマススレで流行ってた春香山を混ぜてみたり
アイドルらをバスト順に並べてみたり(千早大勝利!)、小ネタの連続で。
見ればわかりますが、11位以下のランキングは文字の羅列です。手抜きですw


月曜はガチムチの誕生祭なんで避けようかと思ったけども
別にどっちみち伸びるような動画でもないしいいやーと思って月曜狡猾タイムにうp。
案の定、シリーズ最悪の伸び無さっぷりに泣けてきたりしたけども(ぇ)
うpした当日に、運営からニコ割ゲーム休止宣言が出されたので、おいしすぎたw

おそらく、自分のこの作品が原因で休止に至ったんだろうなぁと勝手に思ってる。

さて、元々作ろうとしていた作品の制作に戻るとしますかね・・・。
 

ミマシタヨー
UPした日の総合ランキングの様な歪みねえランキングに吹きましたw

ののワさん流行ってますねー
もっとたくさん、ののワさん動画増えるといいなw

2008.07.16 02:58 URL | 月極 #gVrIp3A2 [ 編集 ]

>月極P
いらっしゃいませー。
あの日の総合ランキングはホントにひどかったですねw
ののワさん、流行ってますよね。自分も大好きですw
是非ともどんどん増えて欲しいですね~。

2008.07.17 23:16 URL | でんP #- [ 編集 ]

はじめまして、テトリスPと申します。
あず誕が落ち着いたらご挨拶にと思っていたので遅くなっていましましたが…
よもや自分の動画をネタとした動画を見れる日が来るとは思っていませんでしたw
拙作を使ってもらえるなんて嬉しい限りです。
それにしても春閣下は1発で作れちゃうなんてさすがですね!
僕なんか何回録り直していることか…w

投稿者名は単にテトリスだとアレだったのでちょっと捻りを効かせたら結果がアレです。
他意はないですよ! 本当ですよ!!

2008.07.21 12:20 URL | テトリスP #s9OY6/TA [ 編集 ]

>テトリスP
あわわわ・・・、まさかのご本人降臨w
はじめまして、でんPと申します。
こちらこそ、ブログへ報告しに行こうと思っていたのですが
延ばし延ばしになってしまい大変申し訳ありませんでした。
毎回楽しく見させてもらってます。あずささんの逆再生はお見事!
投稿者名については、自分からとやかく言うつもりはないですw

ありがとうございました!

2008.07.21 13:07 URL | でんP #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://denp913.blog25.fc2.com/tb.php/46-93f54512

| ホーム |
