すべて春閣下の仕業

ニコニコ動画に投稿されているアイドルマスター動画に関するブログ。 気に入った作品や自作品の紹介など。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
卓球Pが、上半期を振り返る20選なるものをブログで公開
自分は紹介系ブログをやってるわけではないけども、なんとなく便乗してみることにした。

さてさて、マイリストを確認して・・・
あれ、今年に入って投稿された作品が40作品しかないよ?(ぉ<マイリスト

基本的にマイリスト登録ってしない人です。
後になって整理するのとかって寂しいから、先に自重してしまうのよね(´・ω・`)
ただまぁ、ここ最近は多いかなぁ。流星群制作する時にかなり手こずったのでw

あと、基本的にガチPV系は見てません(ぇ
先にいろんな人の20選を見てきたけど、まぁ見てない作品が多いこと。
マイリスト登録率ランキングとか見ても、かなり場違いな気さえする。自分。
「じゃあ、普段何見てるのよ」って、架空戦記とかネタ系とかが主かなぁ。
さすがにニコニコ動画総合ランキングに載ってるのは確認してるけどね。


というわけで、他の方とは大きく違うであろう20選。スタートです。
 
 大自然P

みんな大好き大自然P!熊春香がクローズアップされがちだけどもPVもすごく良い。
『わくわく動物ランド』『どうぶつ奇想天外』で育ってきた自分に隙はなかった。
ホント、みんな生きてるんだ!って感じられる素晴らしい作品。


 つくねP

ええぃ!つくねP、早く自分と代わるんだ!
痛い痛いと言われてるけども、こういうのを具現化できるってのはすごいと思うんだ。
というか、続編含めて、マジでうらやましがってる自分オワタ\(^o^)/


 DricasP

疑似m@sから。最近こそあまりやってないけども、昔はよくパワプロやってた。
しかしまぁ、『空』がここまで合うとは思わなかった。完全に本家OP超えてる件。
これは編集もかなり上手いからこそのシンクロだろうなぁ。


 ぷげらっちょP

この作品がどうしてこの程度の再生数に甘んじているのか、未だにわからない。
配役も上手く合わせてきてると思うし、もちろん見ていて楽しい。みんなフル待ちかね?


 あおいP

個人的に元ネタアニメ補正がかなり高いんだけども、シンプルな構成がお気に入り。
なんとなく見てるだけで癒されます。そのへんは雪歩の魅力でもあるんだろうなぁ。
こういう作品が自分のマイリストに入るのはかなり珍しいことです。


 TPTP&友P

TPTPの作品では一番好きかな。のっけから「てんけれてんけれ」で引き込まれる。
あとはもうひたすらにパンチュを隠し持っていれば良いのですよ。返さないよ!


 時雨P

時雨Pの『GONG』。埋もれることに定評のある時雨P・・・。もったいないなぁ。
オーディションをひとつのストーリーに仕立てて、それにこのBGM。熱すぎる。
「振り向くな」部分の千早が何とも言えず好き。あそこで千早は成長した(胸ではない)。


 おまんひょP

ジッテ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ン!!!!
しばらくこれが頭をループする日々が続いた。なんという中毒。
音系作者の端くれとして、やっぱりこういう作品は大好きだわ。
「みんなー!みんなー!」が可愛すぎる。とかちロイドも性能高いよなぁ。


 ベホイミP

言わずとしれたベホイミPの作品。最近、自分は下僕にも目覚めてきたような・・・。
やっぱり第一人者はタイミングとかバッチリですね。音系MADのお手本。
聴いてるうちに、ファンらと一緒に「イェーイ!」とか言ってしまう不思議な魔力。


 カカオP

個人的に、『relations』の完成系。もう『relations』はこれじゃなきゃヤダw
裏歌詞(応援ボイス?)も、ほとんど覚えてしまったくらいに聴きまくってる。
L4Uはホント始まりすぎ。春香・・・いや春閣下かわいいよ、春閣下。


 kakaoP

どう考えても架空戦記支援ってレベルではないクオリティ。
単に「架空戦記関連だから」という理由でスルーしてる人に是非見てもらいたいなぁ。
本編の『伊織幻戦記』は先日完結したけど、毎回まずこれ見てから見てた。


 FenorlP

とかちロイド最高峰、というか、人力ボーカロイド最高峰。
ホントどうやったらこんなのが作れるんだろうか・・・。レベル高すぎる。
そんなFenorlPとは同期デビューだったりする。・・・オワタ\(^o^)/


 FakeFar氏

「こ、小鳥さんが踊ってる!」ということで、かなり度肝抜かされた記憶が。
振り自体はGOMYWAYなのに、結構『空』に合っちゃってる不思議。
サイドを固めるやよクリも可愛いよなぁ。成長しないことを祈るw


 かめP

『魔王』は中学の時に音楽の授業で聴いたなぁ。かなり怖かった記憶が。
ただ、こんな魔王になら連れて行かれてもいいかなぁと思ったり思わなかったりw
何気に魔王以外の配役もかなり的確で、見てて飽きない。まさにアイマスミュージカル。


 矢夜雨P

ちらほら※でも言われてるけど、技術ないと無理だよね、これ。
単なるネタ動画ではなく、良い意味でニコマスオールスター。かなり楽しかった。
MSC2でこれと同じ組に入ってしまったことは、もはや良い思い出w


 TAKAP

めぞん一刻ファンホイホイ。初見でマイリス登録余裕でした。
何よりもTAKAPがホント雪歩好きなんだなぁと思えて、羨ましく思えたり。
「春の香りで、春香。」


 ディープP

これの何が好きって、静止画加工の演出がツボすぎるw
あずささんが月から地球見てたり、月面着陸でバンザイしてたり、振り落とされてたりw
アストロガールの有効活用と言わざるを得ない。ちなみにヤマトはカラオケ十八番。


 十字P

何も語る必要はあるまい。ただひたすら見守るだけで一日が過ぎていく。
紳士というか、完全に保護者だ、これ。


 焼き肉P

本当に多くのMADプロデューサーが現れてるけども、一番自然だと思う。
是非とも本編も期待せざるを得ない、個人的に注目の作品。焼き肉Pは発想が良いなぁ。


 蔵人P

さすがの蔵人P。このPVが無かったら、ここまで『inferno』にハマることはなかっただろう。
ホントにベテランPはいちいち演出が上手すぎる。だからこそのベテランなんだろうけど。



とまぁ、マイリスト登録作品を中心に20選。なんとも異色な20選な気が。
でもまぁ、やっぱり我ながら音系MADが多いなぁと見返して思った。
自分もゆくゆくは先人のような素晴らしい音系MADを作ってみたいもんです。
 

ご紹介ありがとうございます。
個人的には、どちらかというと非アイマスかな~と思っていたので20選に入れていただけるとうれしいです。

2008.07.21 00:34 URL | Dricas #- [ 編集 ]

>DricasP
どうもはじめまして~。
自分は疑似m@sもニコマス作品だと思っていますので
何一つ躊躇することなく入れさせて頂きましたよ。
疑似m@s作品の中では最高峰だと思ってます。

2008.07.21 11:30 URL | でんP #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://denp913.blog25.fc2.com/tb.php/41-f1f363dd

| ホーム |
