すべて春閣下の仕業

ニコニコ動画に投稿されているアイドルマスター動画に関するブログ。 気に入った作品や自作品の紹介など。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自作品の解説・感想、第二弾。



自分自身、「今回はこの曲でいこう」という契機で作品を作るのではなく
他Pの作品を見ていてティン!とひらめいたことを作品にしています。処女作しかり。
この組曲『ニコニコ動画』に関しても、いろんなPの作品を見ていく中で
「あれ、もしかしたら組曲のほとんどはカバーしてるんじゃね?」と思ったのがきっかけ。
制作してる間、他の方が先に組曲再現MADを発表しないかハラハラしてましたw

ニコニコ動画流星群の再現MADを作られた、ぎょPも語ってたけども
こういうのを作ると、改めていろんな作品に触れられるし、自己を省みる良い機会になる。

動画制作に関しては、基本的にはMAD動画を組曲に合わせていく作業が主だったけども
個人的に気に入ってるというか、力を入れた演出について。


1.遊戯王シーン
ぴぴるPの撲殺閣下MADを使わせていただきましたが
個人的にはあれ以外の選択肢は無いと思ったほど、すんなり決まりました。

2.アニマス
良かれと思って使わせて頂きました。
ちょっとしたアクセント的な感じだったんだけども、やっぱり全体的に不評かなぁ。

3.おくせんまん
ここでありすえPを出さねばどこで出すと思ってたので、もちろんありすえP作品で。
二回目の「おっくせんまん!」のシーン、リスペクト作品にありすえP作品を重ねました。
ありすえP作品が今もニコマスを支えてくれてるというか、そういうのを表現したかった。
個人的に好きなシーン。

4.国歌
ロマサガは良かれと思って使わせt(ry
ケフ閣下作品は知ってたよ?でも、閣下が敵になってしまうなんて!(ぉ


組曲作って改めて、他Pの方々の素晴らしさを実感したというのが正直な感想。
鼻歌しか作れない自分が悔しいです。穴掘って埋まります(´・ω・`)

夏頃には完全版(?)を発表出来たらいいなぁとか思ったり。

うお!?
普通に読んでたら名前出てきて吹いたww

はじめまして。
ティンと来ちゃったんで、先に作ってしまいました。

私もアニマスを入れるとネガコメ出るかなーとは思っていたんですが
最近「黒歴史w」とかは「リッチャンハカワイイデスヨ」とか
「いおりんのMAマジ最高!」とかと同じ「お約束」なんじゃないかと
感じています。

いやホント、刺激を受けると同時に、みんなすげーな…それに比べて俺は…
みたくなっちゃうんですよね。
自分のテンション維持も難しいですw

2008.04.29 16:54 URL | ぎょP #- [ 編集 ]

ぎょPさん、はじめまして。

ニコニコ動画流星群については、自分ももちろんやるつもりですが
誰かしら先に作るだろうと思ってました。お疲れ様です。
予想よりもかなりジェバンニだったので驚きましたがw
かなり参考にさせていただいてます。

>それに比べて俺は… みたくなっちゃうんですよね

デスヨネー。まぁ、自分は基本的に借り物に特化してるんで
純粋に作られてるPとは単純に比較できないのかもしれませんが。
凹むのも有りですが、明日への糧に出来れば良いですねw

2008.04.29 17:45 URL | でんP #- [ 編集 ]

どもども,ブログへの訪問&コメント,ありがとうございます.

でんPの作品は,ここで紹介されている組曲『ニコ動』が初でした.
11分を鼻歌だけで押し切ってしまう勢いに心を揺さぶられましたよ.
楽しい作品でした.

どの作品も,鼻歌に入っていくまでの流れが期待通りで楽しませてもらってます.
「ヴぁい!」

また次作でも楽しませて下さいませ.

2008.04.29 20:33 URL | RDG #- [ 編集 ]

>>RDGさん
こちらこそ、コメントありがとうございます。
鼻歌に入っていくまでの流れって、「ヴァイ!」ですか?w
タイトル・サムネイル・動画冒頭は今後も統一するつもりです。
RDGさんだけではなく、皆さんが楽しめる作品作りを心がけます。

2008.04.29 22:55 URL | でんP #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://denp913.blog25.fc2.com/tb.php/4-f2afa0c8

| ホーム |
