すべて春閣下の仕業

ニコニコ動画に投稿されているアイドルマスター動画に関するブログ。 気に入った作品や自作品の紹介など。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


というわけで、ようやく公開にこぎつけました。
約1ヶ月弱、食事・睡眠・仕事以外のプライベートタイムのほとんどを
この作品制作に充てていたので、今はとりあえず余暇を楽しみたいですw
いや、もちろん作品作ってるのも楽しいんだけども。

この1週間くらいの追い込みが一番キツかったかも。連日2~3時就寝とか。
ひとまずこれで生活リズムも元に戻る・・かな?睡眠は取らないとダメね。
来月からは仕事も繁忙期だから、またしっかり頑張らないと。


PV、コミュ、架空戦記、教養講座、手書き、踊り、さらにはゼノグラシアなどなど。
みんなまとめてアイドルマスター! その気持ちを大事に、制作しました。
気に入ってもらえれば幸いです。流星群自体もとても良い曲ですので。

また、お借りした作品の作者の方々に対して重ねて感謝の意を表します。

しかしまぁ、この作品ですら週マス30位圏内相当のポイント取れなかったとしたら
自分には週マスランクインは無理だということだなぁw これ以上の作品・・・うーん。
とりあえず、現時点で自分の持てる力を最大限使ったと思いますので。


それでは、解説等々はまた後日書きます。
 

なんか、日曜に上げるものと勘違いしてて、ズラしたつもりが同時でしたね・・・orz

なんというか・・・詰め込みすぎだ!w(褒め言葉
まぁ、ほとんどの作品は見てるんですけどねw
私もちょっとがんばり過ぎたんで、もう寝よう・・・

2008.06.21 05:47 URL | ぎょP #- [ 編集 ]

ミマシタヨー!
途中から見入ってしまって,鼻歌だったことを忘れてしまうくらいでした.
元歌への歌詞シンクロがとても楽しかったです.ニヤニヤ.

234作品とかすごいですねー.
解説も楽しみです.

2008.06.21 10:07 URL | RDG #- [ 編集 ]

感動しました!
やっぱり相当の労力がかかってるんですね。
音編も画編集もかなり細かいですし…
しっかし、一音づつどうやって音程あわせてるんだろうと、不思議に思いましたよw
地道な作業なんだろなあ…
今後も期待してまーす^^

2008.06.21 10:36 URL | #- [ 編集 ]

アニマスも入れてくれるでんPのやさしさに
惹かれてこのブログに来ましたw
てか234作品・・・すごい・・・
それに14分耐久ハルカロイド・・・

自分、全力でこの動画が週マスに入るように応援しますよ!

2008.06.21 15:10 URL | インペル #- [ 編集 ]

すばらしかったです!
随所に入る小ネタというか歌詞シンクロに笑いましたw
「みんなまとめてアイドルマスター!」
その想い、見ている人に十二分に伝わったんではないでしょうか。
あったかい作品ありがとうございました!

2008.06.22 00:52 URL | なつ #mQop/nM. [ 編集 ]

ミマシタヨー
すごかったです、関係ない曲でもしっかりと曲とシンクロもしていましたし、入っているネタにも笑ってしまいましたw
234作品も使った大作本当に素晴らしかったです、楽しい作品をありがとうございました

2008.06.22 11:22 URL | dezya #- [ 編集 ]

>ぎょP
見事に同時でしたねw でも楽しかったじゃないですかw
ぎょPのスイハンジャイも予想以上の面白さでした!
お互い少し休みましょうかw

>RDGさん
ありがとうございます。
元歌詞はもちろん、空耳歌詞も意識しました。
そんな小ネタを入れてたらいつの間にか200以上にw
解説も頑張りますー。

>名無しさん
ありがとうございます。
音程合わせは一音ずつ耳コピしながらの地味な作業ですよw
今後ともよろしくお願いします!

>インペルさん
ありがとうございます。
ゼノグラシアだってアイドルマスターですもんね。
使えると思った動画は迷わずに採用させていただきました。
週マス、入れたら嬉しいですねw

>なつさん
ありがとうございます。
そんな小ネタをふんだんに入れられたのも、すべてニコマスのおかげです。
これだけ幅広いジャンルを網羅してるのはニコマスだけですもんw
アイドルマスターの魅力が視聴者に伝わったのなら幸いです。

>dezyaさん
ありがとうございます。
しっかりシンクロさせられたり、ネタを仕込めたり
ニコマスって本当に幅広いですよねw 楽しく制作できました。

2008.06.22 14:58 URL | でんP #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://denp913.blog25.fc2.com/tb.php/31-12502dde

| ホーム |
