すべて春閣下の仕業

ニコニコ動画に投稿されているアイドルマスター動画に関するブログ。 気に入った作品や自作品の紹介など。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
絶賛ブログ放置中だけども、この記事は書くよ!
というわけで、2010年下半期20選です。レギュレーションはこちら。

●2010年7月1日~2010年12月31日の間に投稿されたニコマス新作
●1人のPにつき1本ずつ
●20本以内をブログやマイリストで公開して参加エントリー

それでは、格納記事にて。
 
 スカルちくP

音楽マインスイーパが出た時、面白い発想だなぁと思ってたんだけども
それを基にしてニコマス動画を作るという発想は無かった。春香さんはゲーマー!
何気に最後のオチが大好き。


 ぴっかりP

ぴっかりPにはホント毎回驚かされる。もう何なんだ、これw
5人くらいですら同時に違和感なくダンスさせるのだって大変だろうに
それを765プロ全員でやっちゃうんだから脱帽。そりゃ公式からお呼びもかかるw


 爽快P

爽快Pの何がスゴいって、作品を重ねるごとの技術力上昇がハンパ無い。
それだけいろんな努力やら勉強やらしてるんだろうなと思うと頭が下がる。
今作も、音MADとしての出来とそれに合わせた動画が秀逸。ループもお見事。




ぴっかりP だいすP いちじょーP ジアースP
ライブに遅れる春香、仲間がステージをこなす中に私服のまま登場、大成功
そしてソロステージ、プロデューサーとの約束。この流れがとっても好き。
表情とか仕草とか、ホントに細かいところまで作り込まれているのも最高。


 淫の蘭P

ホントに情熱大陸だーこれー!? いやはや、再現がすごすぎる。
天海春香というアイドルにスポットをあてた番組を見ているような気分だった。


 てっぺりんP

わけがわからないw なぜこの発想になったのか、わけがわからないw
やよいが「うっうー」言ってる以外にほとんどアイマス要素が無いんだけども
いくらの声と相まってなんとも素晴らしい音MADが出来上がっている。


 でんP

自作から1つ。週マス1位まで取ってしまって、作者が一番驚いているシリーズ。
今から見返すと、手直ししたい箇所がちらほらあるのが少し心残りかな。
でもオフとかでみんなから褒められるのは単純に嬉しい。作って良かった。




ドリ音P ツナマヨP KenjoP
ドリ音Pはいったい何者なの・・・。完全に歌ってるだろ、これ。
PVもさすがの仙術、素晴らしい。メイキング見たら愕然とした。すごいのぅ。
個人的には1分12秒のこぶしと表情が大好き。「ためらわない」の歌詞に合いすぎ。


 ベホイミP

基本的に、ゲームとしてのアイマスにそれほど魅力を感じていない自分。
ただ、そうではない人たちにとっては本当に大きな出来事だったんだと思う。
でもまぁ、この作品はそういうこと度外視して、ジェバンニクオリティがすごい。


 くろまるP

素晴らしいダンスシンクロMAD。もうそれ以外に言うことがない。
この作品に関しては、過去に単品記事を書いているので、詳しくはこちら


 戦前P

何これ、和む。丸春香さんって、この作品以外には知らないんだけど、和む。
ホントに春香さんの汎用性は異常。「○春香」っていくつあるんだよw
なんだかんだで曲もいいよね。ホント和む。


 G様P

春香さんが格好良すぎる。ニコマス史上一番カッコいい春香さんかもしれない。
目力がすごいよね。ただただ見入ってしまう。ハンマー時のドヤ顔も良いw
MMDの扱いにかけては、ホントG様Pはその第一人者だわ。




ドリ音P KIDP TiaraP hikoP
ドリ音Pはいったい何者なの・・・。完全に歌ってるだろ、これ(二回目
これだけのもん作ってこられると、そりゃ合作する相手も奮起せざるを得ないわ。
これぞ合作というお手本。いやはやお見事。


 さぼてんP

さぼてんPが9.18事件を嘆いたのかどうかまでは知らないけど
コメなどではアイマス2と対比されることが多い。そんな細けえこたぁいいんだよ!
しかしまぁ、こんなにもいるのかとただただ圧巻。全員同じモーションってのも好き。


 下風ゥP

ただただ春香が可愛い!気円斬放つ仕草とかカツラぶっ飛ばす仕草とか!
これで合格すると思っちゃう春香マジ最高!




怒首領蜂P しんしあP inu氏
ちょうど自分自身に遅い『裏表ラバーズ』ブームがきていた矢先に投下されてきた。
いやはや、今期はホントに人力がすごいね。自分も負けてられな・・・危ない危ない。
でも、自分も同曲でやってみたいなぁと思ったりはしてる。




ストレイボウP ラヴォスP ウォドムAP
架空戦記同士のコラボってなかなか例が無いと思うんだけども、とても面白い。
「私がもうひとりいる!?」って楽しいよね。戦記同士のコラボならでは。
どちらの戦記ともに大ファンなので、今後の展開にも期待。このウソm@sも続け!


 わたまきさんP

普段のひどい(!)わたまきさんPとはうって変わっての、とても綺麗なわたまきさんP。
いやはや、このギャップはずるい。わたまきさんPの綺麗バージョンはマジ惚れる。




ドリ音P RidgerP 狡猾全裸富竹P
ドリ音Pはいったい何者なの・・・。完全に歌ってるだろ、これ(三回目
年末にとんでもないものを投下してきやがった。太陽のあずさは古参にはたまらん。
でもまぁ、ホント毎回合作相手がすごすぎるな・・・w
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://denp913.blog25.fc2.com/tb.php/300-90ba3b72

| ホーム |
