すべて春閣下の仕業

ニコニコ動画に投稿されているアイドルマスター動画に関するブログ。 気に入った作品や自作品の紹介など。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
何から書けば良いものかよくわからないので
まずはこれまでの作った作品の解説と個人的感想をば。
今日は記念すべき第一作目のこれ。



まず個人的な考え方として、[魅せる映像を作るのは無理]ってのが頭にあって
だけどもニコマスPとしてデビューしたいって思いだけはあったのよね。
「だったらどうすんの?」と自問自答した結果がこれだよ!www

元々、wandaPの作品に感銘を受けてて、自分もいつかHalc@loidでやってみたかった。
人力で歌わせるのはキツいけども、「ふふふーん♪」だけなら大丈夫だろうとか思ったり。
で、題材に『風林火山』選んだ理由は、あんまりよく覚えてないんだけども(ぉ)
大河ドラマ『風林火山』をずっと見てて、まぁ、その時期に最終回で盛り上がったというか。
あとは、動画の題材として、素晴らしいMADを守屋観七Pが作られてたからだったと思う。
初めての動画作り(ニコマス以外だとすでにいくつか投稿してたんだけども)だったんで
結構四苦八苦しながら作ったけども、最終的にはなんとか聞けるレベルになったのかな。
改めて聞くと結構荒削りな気がするけど、それは今も同じだから気にしないでおこうw
まぁ、Pとしての自分はここから始まったということで感慨深い作品だなぁ。

あ、ちなみに動画制作にあたって使用しているソフトだけども
音声加工にAudacity、動画編集にaviutlとVS9、静止画編集にペイントとGIMP。
かなりオーソドックスなのを使ってます。他にはもちろんhugflashとかも必須だけども。

自分の動画の多くに「借り物の有効活用に定評のあるP」というタグが付けられてます。
有効活用できてるかどうかはわからんけども、やはり他人から動画をお借りしている以上
下手な使い方はできないなぁと。元動画の作者さんには頭上がりませんw
これからも多くのPにご迷惑をおかけするかもしれませんが、ご容赦ください・・・。


次回は、第二作目の解説・感想だよ!


wandaPの作品 「私ダーベイ♪」


守屋観七Pの作品 このシンクロは必見。

 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://denp913.blog25.fc2.com/tb.php/3-988e9cf1

| ホーム |
