すべて春閣下の仕業

ニコニコ動画に投稿されているアイドルマスター動画に関するブログ。 気に入った作品や自作品の紹介など。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


というわけで百合m@s108式企画に参加しました。
なんかいろいろと違う気がしないでもないですが、レギュレーションには沿ってます。
 
まず、108個あるお題のうちいくつかをクリアしないといかんのだけども
「作って完成すればいくつかは通ってるだろ」という無茶苦茶な考えで作ったので
UPしてからお題クリア数を数えるという暴挙となりましたw

【クリアしていると思われるお題】
はげ、ののワさん、お誕生日、親友、短パン、鎖骨、傍観、異議あり!、ジャージ
アクシデント、P、制服、妄想、万能説、罠、パラレル、裸足、秘密、弱気、ルール
そこに跪いて、Colorful days、ねこ、モノクロ、笑顔、叫び、ジャンプ、数字、ばか
言えない、真似事、必死、病院、姫、企画通り、戦争、眼鏡、スーツ、どういうことなの?

ものすごく主観で換算するとこんな感じかのぅ。どこがどれかはみんなで判断してね!


で、今回108式ということで108作品をお借りしたわけだけども
正直なところ、この数字は結果論です。元々は100というキリのいい数字で制作してて
どうしても越えてきたので100以上という曖昧さでごまかして、結果的に108になったんで
「おお、これはちょうどいい!」となったわけでw 特に狙ってやったわけではないです。

今作を制作しての率直な感想を言うと、「もう限界w」ということ。
歌詞合わせで借りてくる動画のストック(というと失礼だけど。)がもう無い。
日々うpされるニコマス新作はあまり追えてないし、マイリスト眺めても以前使ったことが
ある作品がずらり。いや、何回か使ってる作品が無いことはないんだけども
せっかく借りるんなら新しい・借りたことない作品をどんどん使用していきたいじゃない。
それがもうキツくなってきた。今回も妥協した部分がちらほら。むぅー・・・。
先日、「休止するつもり」と言ったのはだいたいこのへんが理由。充電が必要だ。

さて、しばらくゆっくりして、ウソ戦記part1の遅刻作品でも作れれば良いなー!
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://denp913.blog25.fc2.com/tb.php/266-3fe2d6e3

| ホーム |
