すべて春閣下の仕業

ニコニコ動画に投稿されているアイドルマスター動画に関するブログ。 気に入った作品や自作品の紹介など。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ポータルサイト 『温泉卓球場

基本レギュレーション
・対象は2009年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品

というわけで、上記レギュレーションにのっとり、上半期ニコマス20選を選びました!
個々の感想は控えめに。実際に見て確認してもらいたい作品ばかりなので。
格納記事にてどうぞ。
 

まつやんP

残念ながら元ネタは全く知らないんだけども、その世界観に圧倒された。
後で元ネタとの比較動画見て、またまた度肝を抜かれた。なんだこれ。



いちじょーP

今回は2009年上半期20選だけども、今後、ニコマス20選とかいう
とんでもない企画が打ち出されたとしても、間違いなく選出するであろう傑作。



08年01月P合作

自分が属する08年01月デビュー組の合作。もちろん自分も参加しています。
ガチ派にもネタ派にも、自信を持ってオススメできる一品です。



P名無し

見ろ。話はそれからだ。



シメジP

ノリノリ感が良いよね!元ネタの再現っぷりも見事。
ホントに見ていて楽しくなる良作。エンターテイメント性が高い作品は良いですね!



でんP×ロジックP

ごったニ!参加作品第一弾。
ロジックPの秀逸な和風PVを存分にお楽しみください。



でんP×ハバネロP

ごったニ!参加作品第二弾。
ハバネロPと一緒に、実際に京都を練り歩いた取材の成果を存分にお楽しみください。



でんP×爽快P

ごったニ!参加作品第三弾。
だいたい爽快Pの仕業。緩急とドナルドが織りなすカオスを存分にお楽しみください。



でんP×ビッグネイチャーP

ごったニ!参加作品第四弾。
熊春香の新たな一面を垣間見れるイメージPVを存分にお楽しみください。



でんP×FenorlP

ごったニ!参加作品第五弾。
声だけでこんなにもできる!という作風を存分にお楽しみください。



でんP

春香の誕生祭をドンチャン騒ぎで祝っちゃおうという主旨。
ニコマスは変です。とても変です。そんな変と変と集めたら、どうしようもなく変です。



でんP×ぐうりんだいP

ごったニ!参加作品第六弾。
ウマウマダンスと鼻歌のナイスなコンビネーションを存分にお楽しみください。



ガンジスP

「堀北ー!俺だー!」と叫びたくなること請け合い。
ゲーム映像とか使うばかりがニコマスじゃないです。実写、大いに結構!



コロP

全編バラバラにようで実は一本通っている(?)という、なんとも不思議な作品。
後半部は振り付けの有効活用と言わざるを得ない。



motaP

MSC3の時はずっと投票し続けてた。単品がきた時は思わず小躍りしてしまったほど(ぇ
ガチの中にところどころネタを入れてきてるけど、それでガチが崩れないのがすごい。



きっさらP

うぜぇ、春香さんマジうぜぇw ただひたすらその一言に尽きる。
何気に「ColorfulDays万能説」タグが付いてる作品群の中では一番好きかもしれない。



koetakaP

「何これ、かっけー!!」という第一印象。エスコンとの組み合わせっぷりがすごい。
エスコンと絡ませたニコマスは決して少なくはないけど、その中でも個人的に特に秀逸。



cyanP

なんかもう説明の必要がない、もとい、説明できないMAD。
続編も出たけど、個人的には何度も気軽にループできるこっちのが好きだったり。



メカP

これはとても良い人力。すごく自然に歌わせてるので、人力であることを忘れる。
とりあえず「rise your hand」は反則と言わざるを得ない。



足汁P

新たなる閣下の誕生・・・。あぁ、自分はどちらにつけばいいの!
はるかっか!ひだかっか!はるかっか!ひだかっか!はるかっか!ひだかっか!


----------------------------------------------------------------

サムネ1選


 

参加した合作全部入れるとかSSGDNP

2009.07.03 18:24 URL | ぐうりんだい #- [ 編集 ]

これがやりたくてごったニ!いっぱい参加しただろwwwwww

2009.07.03 20:19 URL | どろっP #UbCtKfmc [ 編集 ]

>ぐうりんだいP
全部入れてもOK!って言われたら入れるっしょ!

>どろっP
そんなことないです。結果論です^^

2009.07.09 20:54 URL | でん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://denp913.blog25.fc2.com/tb.php/239-47fb5cec

| ホーム |
