すべて春閣下の仕業

ニコニコ動画に投稿されているアイドルマスター動画に関するブログ。 気に入った作品や自作品の紹介など。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


ごったニ!参加作品のうち、爽快Pとのてってってー鬼畜がアホみたいに伸びてるけども
ロジックPとの上記作品も15,000再生を突破。非常にありがたいことです。

格納記事にて後日談的な何か。
 
元々、wandaP制作の同曲(亜美ソロ)にかなり惚れ込んでて
「どうやったらこんな自然に音程変更できるんだ?」と画策していた。
当時のブログ記事にそんな感じのことを書いてたら、匿名の非公開コメでアドバイスが。
そんなこんなで「なるほど、こうすればよいのか」と、ある程度わかった。

うんこうPがジェバンニであずささんバージョンをUPしてて、そのコメントにこんなのが。
「どうせなら2人で歌えば親子演歌」 なるほど。合わせてみるのは確かに面白そうだ。
そんな中、ごったニ!の企画告知が行われた。これは良い機会だと思った。

まず考えたことは、相方として誰に頼むか。
自分は全然顔が広くないので、ひとまず1月同期Pの誰かに頼むことに決めた。
当時、自分らは年明け公開予定の合作動画の制作に追われている状況。
比較的連絡が取りやすくて、ガチPVにも柔軟に対応できるPは誰だろうと考えた時に
「そうだ、ロジックPならほぼ毎日IRCにきてるし、ガチにも強そうだ!」と、ティンときた。
早速ロジックPに連絡をとる。「ロジックPあたりとガチPV作りたい」「あたりって何だよw」

音の試作版を聴いてもらったところ、快く承諾してくれて感謝!
その後、合作動画を公開した後くらいから2人ともペースを上げて制作本腰(?)。
結局、期限まで余裕を持っての完成になりました。

公開後、予想以上にマイリス数も伸びてありがたいかぎり。
ただ、音程に関していくつか指摘コメントがありましたねぇ・・・。
ごめんなさい。素人の耳だと何の違和感も無かったんですw


あぁ、そんでもって・・・ごったニ!に関する記事等で「でんP無双」とか見聞きするけど
自分はただ単に[数打ちゃ当たる戦法]を実践しただけで、個々の作品の出来に関しては
本当に相方さんの作りが素晴らしいということだから!w 「でんPの相方無双」が正しい。
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://denp913.blog25.fc2.com/tb.php/194-a00fcbfd

| ホーム |
