すべて春閣下の仕業

ニコニコ動画に投稿されているアイドルマスター動画に関するブログ。 気に入った作品や自作品の紹介など。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自作品の解説・感想、第八弾。

ブログを作ってから初の作品となります。今後ともよろしくお願いします。


 
2月末ぐらいの時点で、その後の作品制作スケジュールは大方決まってた。
[他人の持ち歌]、[特産物の野望]、[グルメレース]ときて、この[少林サッカー]。
というか、[少林サッカー]に関しては、MSC2でフランスパン見てひらめいたんですが。

ひらめいた時は全然意識してなかったんだけども、ゴールデンウィークに入って
『少林少女』なる映画が公開されたのね。金曜も動画作りながらなんとなくテレビ欄見たら
金曜ロードショーで『少林サッカー』。吹いたw タイムリーにするつもりは無かったのに。

内容的には、サッカー全然関係なくて、アイドル紹介PVという感じ。
ニコマス初心者の方に、アイドル達がどんな感じなのかわかってもらえれば幸いです(ぉ

各アイドルの元動画だけども、美希とやよいと亜美真美に結構悩んだ。
他のアイドルはだいたい「これ!」という個性的動画が思い浮かんだんだけども
この3人(4人)はなかなか浮かんでこなかった。とかちなんて存在自体が個性t(ry
最終的に、やよいはなんとか記憶の片隅に残ってた、まこTPの真っ白な動画をお借りし
美希と亜美真美はそれぞれwhoPとうんこうPから。他アイドルに比べるとやや弱し。
伊織のだけコメント付き動画なのはもちろん仕様です。

風林火山とか暴れん坊将軍の時もそうだったけども、こういう生音系の曲は難しいなぁ。
組曲とかグルメレースみたいな機械音だとテンポが素直でやりやすいんだけども。
まぁ、歌ってるのが春閣下だから、多少下手くそでも違和感無・・・失言でした。


作品制作スケジュール、本当はこの後のも2作品ほど予定にはあったんだけども
4月に入って予定外に『ニコニコ動画流星群』なる大作が投下されてしまいましたので
これはもうやるしかないと思いました。制作を開始します。
動画に関しては、ぎょPの再現MADをそのまま借りてもいいなぁと思ったくらいに
あの再現MADの出来が良いわけですが、また自分なりに作ってみたいと思います。
6月の末くらいまでには公開できればいいなぁ・・・。時間がある学生Pが羨ましいw
 

新作見ました.
かなり笑ったんですがw
初心者向けにしてはネタが多すぎる.
最高でした.

流星群,作られるとのこと.
大変でしょうが頑張ってくださいませ

2008.05.11 08:18 URL | RDG #- [ 編集 ]

 見ました。どう考えてもいちばんインパクト作れるはるるんが普通…逆転の発想ですね(笑)。

 やよいと亜美はうまいなと思ったです。この2人はその気になればもっとエグいのもってこれたと思うけど、あえて斜め上にした感じですね。というか、誰かが真似して超級者編を作らないか心配です(^^;)。ではでは。

2008.05.11 11:56 URL | zeit #ssipyxQM [ 編集 ]

>>RDGさん
ご視聴ありがとうございます。
表向きのキャラ紹介は先人方がすでに制作されているので
ニコマスにおける彼女たちの違う一面を意識してみましたw
結果、まともなアイドルは春閣下だけだったんですよね。
流星群、頑張るのはもちろんですが、気長にお待ちくださいw

>>zeitさん
春閣下はまともなアイドルですよ?w
やよいと亜美真美ですかー。そのへんは本当にエグいのが思いつかなかったんですよ。やよクリはやよクリであってやよいではないですし。自分の脳内データの貧弱さを改めて嘆きましたよ・・・。ご視聴ありがとうございました!

2008.05.11 21:55 URL | でんP #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://denp913.blog25.fc2.com/tb.php/11-f0f32ab0

| ホーム |
