すべて春閣下の仕業

ニコニコ動画に投稿されているアイドルマスター動画に関するブログ。 気に入った作品や自作品の紹介など。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自作品の解説・感想、第七弾。


 
というわけで、既存作品の解説としては最後になります。

音いじりをしている身としてはいつかやろうと思っていたグルメレース。
動画は基本的に春閣下の横揺れを速度調節しただけのシンプルな作りに。
借り物としては、レースということでぴぴるPのハルテイをお借りしました。
まさかこの後すぐに作品が自主削除されることになるとは思っていなかったので
大変驚きました。ぴぴるPの作品をお借りすることは多かっただけに寂しいですね。
ニコマス界はいつでも君を待っているぞー! タカシPのだんごについてはご愛敬w

グルメレースを題材にしているニコマス作品ってすでに数作品あったわけですが
そこはもう、iM@S_ReProduceというナイスな祭りがちょうど開催されていたので
便乗させて頂きました。というか、既存作品に使われている曲を使って新しく作るのって
かなり引け目を感じるPも多いだろうから、ReProduce祭りはかなり有意義だったと思う。

横揺れに関して、前半部分は曲調もゆったりしていたので、音楽に合わせましたが
後半に関してはものすごく適当です(ぇ)。だって、後半まで合わせるのってキツすぎるw
あと、後半でいきなり春閣下が覚醒するのは、なんとなくその場の思いつきです。
「わずかな~」は入れる必要無いかなと思いながらも、既存のグルメレース動画の流れや
入れなかったことによって創価認定されても困るので、とりあえず文字で表現してみた。
だって、うちの春閣下は鼻歌がウリですから!(今のところは


新作はすでに完成間近だったりします。日曜の朝には公開できるかもしれません。
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://denp913.blog25.fc2.com/tb.php/10-51b8af70

| ホーム |
